スポンサードリンク

2008年08月23日

やり残したことがある 30歳、まだ見ぬ完成形

日本経済新聞 8月21日朝刊 「極める」より

-------------------------
 戦いを終え、重圧から解放された浜口京子(ジャパンビバレッジ)は二十日に帰国するまで五輪の雰囲気を楽しんだ。十九日は中国農大体育館で男子レスリングを応援。ほおに日の丸をペイントし、銀メダルを獲得した松永共広、銅メダルの湯元健一の奮闘に声をからした。
続きを読む
posted by neverever at 01:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

もう何も怖くない 4年間の思いぶつける

日本経済新聞 2008年(平成20年)8月16日(土)
「極める」より

 十一日、浜口京子(ジャパンビバレッジ)は成田空港から北京に飛び立った。
地元浅草から見送りに駆けつけた応援団の中に、父のアニマル浜口氏の姿はなかった。浜口が「一人で大丈夫」と断ったという。
 ちょうど4年前の同じ日、浜口はアテネに向かう成田にいた。そのときは駆けつけた父の「おれが守ってやる」との言葉に感極まって涙した。

たかが旅立ちの一風景ではある。だが、4年前との違いに30歳になった浜口の変身がみえる。
  
続きを読む
posted by neverever at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dummy dummy dummy =

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

